ぱんだ きゃららに乗る

首都高外側環状線ドライブ^^

 予想最高気温26℃むしむしするよ。でも、朝は19℃。オープンで無理なく乗れるのもあとすこし。今日は、すこし遠回りの首都高ドライブに行こう♪♪♪(予習もばっちり ...のつもりが・・・q(>_<、)q)

#ご来訪くださった方へ:エントリーは、すでにぱんだログ日記となっています。今回はスイスイドライブのはずでした。のに、一層へっぽこミスでローカルなだらだら備忘録と化しておりますことお許しくださいm(_ _)m


【じゅんちょー】

 いつもの都心環状線=C1から乗って、今日は渋谷線に分岐、
b0188198_11324245.jpg
外側の環状線=C2へ、グルグルグルぐるの大橋ジャンクションで入って、
b0188198_11324521.jpg
そのまま新宿線をスルー(ここからC1には戻れない)

【まだ、じゅんちょー】


さらに池袋線をスルー(ここからもC1に戻れない)して、板橋ジャンクションでC2のまま進み、
b0188198_11320117.jpg
【まだまだ、じゅんちょー】


さらにさらに、江北ジャンクションでもC2を突き進む。
b0188198_11315688.jpg
こうして、ずっーーーと、走って小菅ジャンクション→堀切ジャンクションで、C2から向島線(=6号線)に入ります。
b0188198_11375944.jpg
( ↑ 帰って来て写真をみれば、これが悪魔の選択だった(・・;) 予習で、右車線、右車線って繰り返していたのになあ)

「じゅんちょー、6号線だよね~」

【じゅんちょーの”つもり”】


[あれ?、埼玉県だってさ] (ポチ)

「ほんとだ、でも、6号線でいいんだよね...](ぱんだ)

【じゅんちょーの”つもり・・・??”】



「あれれ、スカイツリーが見えないぞ。常磐道だって(・_・?) ・・・北方向に来ちゃったんだ!」 (ぱんだ)

【じゅんちょー じゃぁーない(^^);;】


ということで、高速を慌てて降りました。
b0188198_11405475.jpg
[860円です] (カーナビ)

「はぁ、仕方ないね、これ帰りも料金かかるよね(^^);;」 (ぱんだ)

[あ、料金所行き過ぎたときは、有人ゲート通ると返してくれるって聞いことあるよ] (ポチ)
(これも、後から裏目に出てしまうとは、とほほ)

で、首都高八潮線三郷IC有人ゲートから乗って事情を説明する。
b0188198_11330585.jpg
しかし、願いはむなしく(笑)、

[だめなんですよねー、1300円になります!] (係員)

「そっか、ううう、ありがとう」 (ぱんだ)

記念券がコレ!
b0188198_11441399.jpg


それで、気を取り直して。八潮線南下、小菅ジャンクションを通過し、
b0188198_11321795.jpg
向島線から、ようやく都心環状線(=C1)に戻ってこられて、箱崎PAで休憩、
b0188198_11325591.jpg
【再び、じゅんちょー\(^O^)/】

いっつも潜んでいる白バイに気を付けながら(まがいなりにも高速に『止まれ』があるとは思わないもん(\ /#))、
b0188198_11324028.jpg
都心環状線を江戸橋、京橋、浜崎橋ジャンクション、六本木、霞が関トンネルを通って、
b0188198_11330370.jpg
千鳥ヶ淵、竹橋から、八重洲線にショートカットして丸の内、KK線有楽町を抜け(これがあとで凶)、
b0188198_11330025.jpg
汐留ジャンクションで再び都心環状線に、
b0188198_11323807.jpg
レインボーブリッジへ分岐。橋を渡って、
b0188198_11322372.jpg
湾岸線を進み深川線へ入る、いつもの辰巳PAで休憩、
b0188198_16544780.jpg
ふっー、ややこしかった(◎_◎;)

そのまま深川線から、今度は箱崎PAを通過し、江戸橋ジャンクションで首都高都心環状線にもとどーり★⌒(@^-゜@)v


と、ところが、(まだ料金の徴収は終わっていなかった(・・;))首都高速環状線を降りたとき、

[利用料金は570円になります] (カーナビ)

「えっ?!あれれっ。さっき、払ったんじゃないかな(・・;)」 (ぱんだ)

【再び、じゅんちょー じゃぁーない_| ̄|○】

しばし、ポチと一般道走行しつつ車内会議...、
b0188198_11322879.jpg
履歴をみるとほんとだ、
b0188198_14492951.jpg
しっかり取られてる・・・
そっかぁ、KK線で降りたことになって、北の方で有人ゲートで入ったから改めて首都高料金とられちゃったんだ(ETCゲートで入ってれば最後の徴収はなかった)。せめて汐留で ”記念券” 見せてれば、最後のがっかりはなかったんだね。とあとの祭り(涙)

それでも無事、帰投。C2は以前もそう思ったのだけど、まっすぐであまり面白くないかも。C1のほうが楽しい。


ちゃんと予習して「今日はばっちりさ!任せといて♪」、

80km位の大回り+小回り環状線首都高300円ドライブでした。
たのしかった\(^O^)/


の、ハズが・・・

100kmの大回り+長~いぶたのしっぽ?+小回り環状線首都高+わざわざ途中で一回降りたことにされてしまった?3000円弱ドライブでした。
たのしかった(-_-#)っと


なってしまった。はぁー、昨日のおいしいケーキが何個食べられたんだろう(涙)


さて、今日はダービーだぞ☆


(つづく)

[PR]
# by cayman987 | 2017-05-28 10:02

だんだん蒸し暑くなる(>_<)

 今年は春らしい日があまりなくてここ1、2週は夏日、真夏日だ。今日も25℃。薄曇りで時折日が差します。湿度が高いのか、すかっとはしてない...。

 先週と同じくバラは、咲き誇っている、
b0188198_15040388.jpg
紫陽花は、
b0188198_15041065.jpg
場所によるけど、まだこんなのが多いかな。眺めながら駐輪場に行くと、
b0188198_15044647.jpg

「はっ、また、パンク! 先週に続いて今度はフロントだ」
(どうせなら同時ならよかったのに)

気を取り直して?、腹ごしらえ、

b0188198_15044090.jpg
久しぶりのヒレかつくん。おいしかった(^0^)

で、腹ごなしといいつつ、ケーキ屋さんへ、
b0188198_15073405.jpg
店に入るのに並んでる(店内で食べる人は、店内でも並ばなくちゃいけない)。ぱんだは、持ち帰り。それでもそこそこ待って、ショーケースに張り付く^^、
b0188198_15043305.jpg
ここのは、ちっ~ちゃくて(ハーブスの四分の一くらいかも)お高い(^^);;ムースベース。キルフェボンのタルト生地じゃないのが今日の気分だったから。『おっー、繊細でおいっしぃっ〜』 ちっちゃいからこその凝縮された旨さっていうのがあるんだなぁ(o^^o)

帰ってきてパンクの替えチューブをみて再度発注。
b0188198_15042625.jpg
先週より...300円値上がりしてた_| ̄|○


 明日も晴れるみたい、首都高行けるかな~(*^_^*) 辰巳でアイスクリームでも食べようかなあ(笑)


(つづく)


[PR]
# by cayman987 | 2017-05-27 15:03


 

by cayman987
過去記事